青山のクラブイベント。

昨晩、某アート系のイベント会場で出会った人から頂いた招待券を持って、青山で行われたクラブイベントへ行ってきました。

入り口にスーツで身を固めたプロのガードマンが2人いて身分証の提示を求められる。このシチュエーションによって会場の特別さが演出されているみたい。

身分証をもってなかったりすると中に入れないのだろうか。。

このイベントは踊ることよりも、社交場といった感じでした。ほとんどの人は椅子やソファーに座って話しをしていた。

DJの選曲もおとなしめで煽るような構成ではありませんでした。まあ、時と場合によるだろうけれど、僕は踊りと音楽中心のクラブイベントの方が好きかなー。まあ、いい感じではあったんだけどね。