2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーペーパー「Tokyo なんとか」に沈没ハウスの記事が掲載されました。

この前、取材に来ていただいた時の記事が、「Tokyo なんとか」の6月号に載っています。http://a.sanpal.co.jp/irregular/tokyonantoka/200906_01.pdf http://a.sanpal.co.jp/irregular/tokyonantoka/200906_02.pdf http://a.sanpal.co.jp/irregular/tokyona…

本日、南束尚治さんの追悼会 in 「あかね」。

日々の生活にただただ追われていると、例えば人の生き死にだとか、そういった根源的なことを忘れがちになりますが、ここのところ僕の生活が少しづつ変化してきていて、そういった根源的なことを考えさせられる出来事に、多く遭遇するようになってきました。…

「Big Dog」とそのパロディ。

こっちは米軍の新型兵器。 こっちはそのパロディ。

GW最終日に。

韓国から来た客人に東京案内をしていました。

5月のはじめに思うこと。

ゴールデンウィークも明日で最終日。 何かあったようでもあり何もなかったようでもあり。今月から来月にかけて、大規模な生活の改善を行う予定です。 久々に東京に出てきて、この3ヶ月間は色々な方向から体を引っ張られた印象を受けています。それをそれな…

渋谷、サウンドデモ。この祝祭。

もうすでにデモとして定着した感のあるサウンド・デモ。 プレカリアートの祭りとして、これほど感覚のフィットする表象形態は珍しいのではないでしょうか。近代化の中で時間・空間が均質化していく流れの中で形骸化してきた旧来の祝祭。 それはポストモダン…

お好み焼き会 in 沈没ハウス。

チヂミのようなお好み焼き。 白黒の焼きそば、など。。沈没ハウスの元住人やその子供たちが来てくれました。