2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日19時半から阿佐ヶ谷ロフトAで、『日本の特別地域 東京都足立区&杉並区』

今夜はこのイベントに行きます。 下記転載。 - 各巻ロングセラー記念 !! 『日本の特別地域 東京都足立区&杉並区』「こんなに売れるとは思わなかった !? ……」(取次の声) 第一巻『東京都足立区』(昼間たかし 編著)以来、 各地域の書店・コンビニなどで 売…

ノンジャンルの創作ユニットを立ち上げるので、メンバー募集!特に技術担当!!

何だか日常がまったりしてきたので、 色々始めます。僕が昔、劇団「大ピエール峠」という団体の脚本・演出をしていたので、ユニット名は創作ユニット「大ピエール峠 セカンドエディション」にしようかなぁ。 まぁ、ユニット名については参加される方々と会議…

雨の日で特に用事もないのだが今から出かけることにする。

昨日は、大澤真幸さんと東浩紀さんの「動物化の時代と不可能性の時代」というタイトルの対談式の講義を聴きにいき、その直後、「エヴァ破」を観て、紀伊国屋で読みたかった新書を買い、某ファストフード店の無料クーポン券を貰っていたのでそれを使用して、…

アニメと経済効果。

前クールのアニメでは、「東のエデン」と「けいおん!」がツートップといってよい様な状態でしたが、経済効果という点では「けいおん!」が独走ぽいなー。http://www.cyzo.com/2009/06/post_2244.html「東のエデン」は、これから思想史的にはかなり重要なポ…

やっと「Twitter」、始めました。。

「insiderivers」、で登録してあります。確かにブログやmixi日記よりも気軽に書き込めるし、人との繋がり方もスムーズで、自由度が高く感じます。書き込む上でストレスがないですね。

本日14時くらいから 「6月20日(土)『新文学2号』公開企画会議・座談会ust 」 に出ます。

僕が今住んでるシェアハウスから生放送の予定です。 時間のある方はのぞいてみて下さい。 そして感想などを聞かせてくれると助かります。