アニメと経済効果。

前クールのアニメでは、「東のエデン」と「けいおん!」がツートップといってよい様な状態でしたが、経済効果という点では「けいおん!」が独走ぽいなー。

http://www.cyzo.com/2009/06/post_2244.html

東のエデン」は、これから思想史的にはかなり重要なポジションを獲得する可能性があると思っていて、かつて文学の中で模索されていたアクチュアリティを獲得しようという実験が成功しているようにもみえます。

もしみてない人がいて興味をもたれたら観てみてください!
検索すると大体の動画が出てきます。


そしてイベント告知。

四谷の自由と生存の家で、
「住」に関するトークイベントがあります。
僕もいってみようと思っています。

ゲスト
永野正和(元沢田マンション住人)
武盾一郎(実家で一人暮らし、スクウォットときくと燃える画家)
岡啓輔(RC作成所、岡土建、セルフビルダー)
桐田史恵(陽のあたる毛の会、生粋の風呂なしアパートっ子)
根来祐(映像作家、家マニア)
小川てつオ(テント村住人、元居候ライフ)

6月27日19時から
自由と生存の家(仮)にて
(四谷3丁目駅から徒歩一分、でもわかりにくい)
無料(おにぎりはカンパにて)